Privacy Policy

個人情報の管理

当社はお客さまからご提供いただいた個人情報を、紛失、破壊、社外への不正な流出、改ざん、不正なアクセスから保護するために、合理的な範囲内で安全対策に努めます。

個人情報の利用目的

当社は、取得した個人情報を以下の目的のために利用させていただきます。

顧客情報

  • (1)サービスにおける本人確認のため

  • (2)サービスの提供に伴う各種連絡及び商品・サービスのご案内のため

  • (3)お問い合わせへの対応のため

  • (4)上記目的に付随する目的のため

従業員情報

  • (1)労務管理、社内手続のため

  • (2)給与、賞与等の支払のため

  • (3)業務上の連絡のため

  • (4)官公庁への届出、報告等のため

  • (5)就業規則、雇用契約等で禁じている行為等の調査・対応のため

  • (6)上記目的に付随する目的のため

採用応募者情報

  • (1)採用及びクリエイターの登録に関する手続並びに選考のため

  • (2)上記目的に付随する目的のため

業務委託先情報

  • (1)業務上の連絡のため

  • (2)業務委託料等の支払のため

  • (3)契約等で禁じている行為等の調査・対応のため

  • (4)上記目的に付随する目的のため

株主情報

  • (1)会社法その他の法令に基づいた株主管理のため

  • (2)株主への通知、連絡のため

  • (3)官公庁への届出、報告等のため

  • (4)上記目的に付随する目的のため

個人情報の第三者への提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。但し、利用目的を達成するために必要な範囲内で、コンテンツ提供者、および業務委託先に提供する場合は、個人情報の保護が十分に図られている企業を選定し、個人情報保護の契約を締結する等必要かつ適切な処置を講じます。

  • ・お客さまの同意がある場合
  • ・利用目的を達成するために必要な範囲内で、コンテンツ提供者、および業務委託先に提供する場合
  • ・法令に基づき提供することが認められる場合

安全管理措置

当社は、個人情報の取り扱いについて、以下の措置をはじめとした安全管理措置を適切に実施いたします。
また、個人情報の取り扱い状況を定期的に点検し、適切な監査を実施しております。
安全管理措置の詳細については、末尾の窓口までお問い合わせいただければ回答させていただきます。

  • ・個人情報の取り扱いについて、「個人情報保護管理者」を任命し、個人情報の取り扱いに関する従業員の責任と権限を監督するとともに、法や社内規定に違反している事実または兆候を把握した場合は、責任者へ報告・連絡する体制を整備しております。
  • ・個人データを取り扱う区域において、入退室管理を行うとともに個人情報を含む文書や媒体、機器等は施錠保管等の措置を実施しております。
  • ・従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を定期的に実施しております。

また、当社は、サービスの提供等にあたり、日本又は日本と同等の個人データ保護法制を持つ国又は地域にサーバーを有する事業者のクラウドサービスを活用しております。

個人情報の開示等

当社がお聞きした個人情報は、お客さまが内容や利用目的の通知、個人情報の開示、第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用停止又は消去、第三者提供の停止(以下「開示等」といいます。)を要望される場合には、お客さまご自身のご要望であることが確認でき次第、個人情報保護法に従って速やかに対応いたします。 (但し、法令上これをお断りすることができる場合を除きます。)